20210524_01

4月の購入個数は14個。
ピットロードのフルハル選択可みょうこう、艦低パーツが追加されただけで上物は追加パーツ無し未アップデート版で少々がっかり。
ハセガワの1/450 あたごは安くなっていたのでつい購入。1/700なら20数cm程度の艦もこのスケールならなかなかの大きさ。シンプルなパーツ構成ながら出来もよさげ。
あきづきはフルハル選択可能化にあわせて船体パーツもアップデートされているようでいい感じ。こんごう型もそうしてほしかった。
ガネーシャはアリスギアアイギスのシタラ用のギア。シタラ本体は既に持っているのでギアのみ版を購入。
ガンダムMk-Vはプレミアムバンダイ限定。全てのガレキを過去のものにしてしまうのではという価格に対する内容。
ガンダムMk-IIIもプレミアムバンダイ限定。これはビルドなんちゃらからの逆強化再生式。金型流用でこういうキットが発売される素地を作ってくれるのだから、ビルドなんちゃらには感謝しないとな。
今月の最大の突っ込みどころはアップしている日付。もう5月も月末やないかい。

艦船
ハセガワ 1/450 あたご
ピットロード 1/700 みょうこう(フルハルモデル/洋上モデル選択可能)
ピットロード 1/700 あきづき(フルハルモデル/洋上モデル選択可能)

キャラクター

86
バンダイ フィギュアライズ・スタンダード レーナ
バンダイ 1/48 ジャガーノート(シン搭乗機)
バンダイ 1/48 ジャガーノート(汎用仕様)

メガミデバイス
コトブキヤ ギアユニット Ver.ガネーシャ

ガンダム
バンダイ MG 1/100 ガンダムMk-V(プレミアムバンダイ限定)
バンダイ HG 1/144 Ξガンダム
バンダイ HG 1/144 ダガーL
バンダイ HG 1/144 RX-78-02 ガンダム ロールアウトカラー(プレミアムバンダイ限定)
バンダイ HG 1/144 ペイルライダー・キャバルリー(プレミアムバンダイ限定)
バンダイ HG 1/144 ガンダムMk-III(プレミアムバンダイ限定)
バンダイ RE 1/100 ビギナ・ギナII(木星決戦仕様))(プレミアムバンダイ限定)