20201106_01

10月の購入個数は4個。
買うものは通販で予約しているので、少ないのは発売延期とかの影響もあります。
発売延期のせいで10月のプレバン便は届かなかったしなあ。
後、転売屋のせいで予約を諦めたものもいくつか。
HGUCのバウンド・ドックとか、フィギュアライズスタンダードのフミナとか。
ガンプラはバンダイの再販でいつか価格が落ち着くので、そのときに買います。
普通に店頭で買える場合もありますし、転売屋から高値で買うということは私はしません。
急いで買ってもどうせいつ組むかわからないものですし。(おい)
今とりあえず必要なのは組む気力。
このところは自炊もろくに手がつかないレベルで気力不足になってきてます。
というか、買ったプラモの話をしないと。
コルドバは箱を開けて、この内容なら箱のサイズを半分にできたろと思いました。そのままで箱を上下半分にできる内容。この時代、プラモデルの値段にとやかく言うつもりはありませんが、きちんと内容に合わせた箱のサイズにしてほしいなあと思いました。
このところのキットリリースを見るとハセガワとフジミは経営大丈夫かなあと心配になります。タミヤはさすがに大丈夫と思いますが、スケールモデル部門はどうなんでしょう。量販店とかのスケールモデルの取り扱い量を見ると思うのですが、日本のスケールモデル市場が絶望的なのかもしれないですね。
コトブキヤのLBCSはこの手のコトブキヤプラモとして惰性半分で買ってます。でもLBCSジバニャンは買わない。
テキーラガンナーはこれを買っておけば好みでクラブガンナーも組めるだろという気持ちで購入。両方買っても、多分、どちらか一つしか組まない。

キャラクター

装甲娘
コトブキヤ LBCS:ジ・エンペラー カタクラソフィア

クラッシャージョウ
ハセガワ 1/3000 コルドバ

ダグラム
マックスファクトリー 1/72 アビテート F44B テキーラガンナー

ガンダム
バンダイ HG 1/144 ガンダムヘビーアームズ