20201212_01
11月の購入個数は16個。
箱の色が示しているプレバン便二カ月分の暴力。
HGACドートレスはエルドラドートレスに差分パーツを追加したもの。
基本、ビルドなんたら系のキットは元のキットにパーツ追加して新キットとして出す強化再生怪人方式なのですが、これは強化再生怪人から怪人を復元した方式。
ビルドなんたら系には感謝しないとなあ。
リーオーとかデスアーミーとかウィンダムとかがHGで発売されたのはビルドなんたら系に「強化再生怪人」が登場すること前提でしたでしょうし。
そういうのの中でドートレスがプレバン限定になってしまったのは残念ですが、個数的には仕方がないのかなあ、とかなんとか。
HGトライエイジガンダムはガンダムTRYAGEマグナムの成型色変えキット。こっちの方がオリジナルなのにプレバン行き。基本、こういう成型色だけ変えたキットはあまり買わないのですが、クリアパーツは塗装でどうにもならないので仕方なかったんじゃ。
デスクトップシンガーはヨドバシで安くなっていたので三個買い。まとめて注文したのにバラになった状態で届いたのでかぶりを心配したのですが、無事、ミク、リン、ルカの三種類揃いました。多分、ヨドバシ通販での処理上の都合で箱買いをばらして梱包したのでしょう。
今月もスケールモデルはなし。日本のスケールモデル市場自体が新金型が出にくいくらいには死んでるのではという懸念。

キャラクター
メガハウス デスクトップシンガー ×3個

ボトムズ
ウェーブ 1/35 ベルゼルガWP PS版

ガンダム
バンダイ MG 1/100 ウイングガンダムぜろEW Ver.Ka
バンダイ MG 1/100 ガンダムサンドロックEW(アーマディロ装備)
バンダイ MG 1/100 テスタメントガンダム
バンダイ MG 1/100 ガンダムストームブリンガー F.A.(フェイタルアッシュ)/ジム・タービュレンス
バンダイ MG 1/100 ガンダムバルバトス用拡張パーツセット
バンダイ HG 1/144 ガンダムTR-1ハイゼンスレイ・ラーII
バンダイ HG 1/144 ガンダムGエルス(BEFORE)
バンダイ HG 1/144 ガンダムエアマスターバースト
バンダイ HG 1/144 ドートレス
バンダイ HG 1/144 ロードアストレイダブルリベイク
バンダイ HG 1/144 トライエイジガンダム
バンダイ HG 1/144 ジム・キャノン(ロケットバズーカ装備)