20210109_01
12月の購入個数は12個。といっても、その内6個はデスクトップアーミーのヱヴァンゲリヲン新劇場版なので、実質6個という感覚。デスクトップアーミーが3個買いではないのは、ヨドバシの安売りの単品買いでダブったから。まとめ買いしたときはアソートをばらしていると思ってたのに違ったのか…
余りはそのうち中古屋さんに売ろう。そうしよう。
今月もまた発売延期でプレバン便が到着しない月になりました。
グッスマ製のナイツ&マジックのイカルガはガンプラでも見られる水転写デカール別売のテトロンシール仕様。問題はそのデカールがグッドスマイルオンラインの期間限定商品であること。「「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は2020年6月23日(火)12:00~2020年8月5日(水)21:00まで」とか予約時点で気づけとか無理だわ。
というか、標準で水転写デカールにしてくれ………
「ぜろごうき+綾波レイ」はハセガワ20メカトロウィーゴ+あらゐけいいち氏デザインの小学生綾波レイレジンキットを組み合わせたもの。20メカトロウィーゴは買うつもりはなかったのですが、エヴァコラボに釣られて購入。
バンダイの1/20光武・改(大神一郎機)は値引きになっていたので今頃購入。サクラ大戦自体はそんなに好きでもないですが、メカは別。
デスクトップアーミーのヱヴァンゲリヲン新劇場版は綾波レイ、アスカ、真希波の三種販売。ヨドバシで安売りしていたので3個買えば一アソート分の三種揃うと思ったら痛恨のダブり。発送する際にアソートをばらしていると思われるので、アソート二つが123321の並びになっていて、その233か332を引いてしまったのかなとも思いますが、綾波レイのみ簡単にサーチできてしまう仕様なのでサーチされた売れ残りが送られてきた可能性もあるかもしれません。

キャラクター
メガハウス デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ×6個
グッドスマイルカンパニー シンカリオン 800つばめ
グッドスマイルカンパニー ナイツ&マジック イカルガ
バンダイ 1/20 光武・改(大神一郎機)
アオシマ ヴァリアブルファイターガールズ マクロスF VF-25G スーパーメサイア クラン・クラン
ハセガワ 1/20 メカトロウィーゴ ぜろごうき+綾波レイ

ガンダム
バンダイ HG 1/144 ガンダムダブルオースカイメビウス