先日、買い物に行ったらどこでも売り切れだったんですよ。アオシマから発売された涼宮ハルヒの痛車の模型。
1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱

もう、知っている近隣の店ではどこでも売り切れ。
余裕で買えると思っていた自分がバカでした。
タミヤの1/48くろがね四起も売り切れ。これはハセガワからもセット品として今月中旬に発売されるので買えなくてもあまり気にならないのですが、痛車の方は気になるといえば気になります。
もっとも、この売れ行きを考えれば、今頃アオシマの方では緊急増産が決まっているでしょう。いや、そうに違いない(願望)。デカールを透けにくいカルトグラフ製のものに変えて再販してくれたりして。ハセガワもよくそうしていますし(願望)。
一方、買えないかもしれないと思っていた1/24ガーランド自治軍カラー1/144アルブレード・カスタムは購入できました。
アオシマの痛車シリーズ、これだけ売れれば続いて販売されるのはほぼ確定でしょうね。らき☆すたとか。
カミさんはローゼンメイデンの痛車(特に水銀燈)がほしいと言っていました。

追記(2008/02/07)


買えました。アオシマの痛車。
別のキット目当てで買い物に行ったら、前にはなかった痛車のキットが一個だけ入っていたので即購入。
楽天ではボークス以外は品切れですし、現時点では品薄な状況は継続中な模様。
今日、発売を開始したボークスもすぐに売り切れるでしょうけど本サイトのトップページに広告をはってみました。
[http://www.abysshr.com/index.html#newkit]

追記(2008/02/08)


案の定、ボークスも今日の午前中には売り切れになってました。