20210210_01

1月の購入個数は18個。
またしてもプレバン二か月分の暴力。ともいえないか。プレバン分は9個だし。
バンダイのマクロスキットは超久々の再販。金型は今は無いイマイかな?
店舗買いできるか不安だったのでプレバンで定価買い。数十年前の古い金型のキットですが、ノスタルジイを満たすために購入。
艦NEXT信濃は結構前の発売で、購入予定リストには入れていたもののエッチングの品切れで保留していたもの。
エッチングがネームプレート付きで再販されていたので、まとめて購入。エッチングは品切れになるとなかなか再販されることはないので、購入予定キットのものは品切れ前に買っておかないといけないなという思いを新たにしました。俺はコトブキヤの創彩少女庭園を見送った分の金をこっちに使うぜ。
フレームアームズの信玄は…うーん…この大河原邦男ロボは買う必要あったかな…?惰性買いはいかんな。
コトブキヤのエースコンバット1/144航空機は大きさの割に高過ぎという印象。まあ、エースコンバットのキットは軒並み高くなりがちなので、ナムコ税が高すぎるのだろうなあとも思いますが。
後はGSCのナイツ&マジック イカルガのデカールが再販決定になったので予約。GSC通販サイト限定の期間も限定なので、これも買い逃すと入手が難しくなるやつ。こういうキット、水転写デカールは最初からつけておいてほしいですね。

スケール
艦船

フジミ 艦NEXT 1/700 信濃

キャラクター
GSC スーパーピピ美BARIモード
ハセガワ 1/35 メカトロチューブ1号 うすみどり&みどり
コトブキヤ ルーデンス Black Ver.
コトブキヤ バレットナイツ エクスキューショナー

エースコンバット
コトブキヤ 1/144 X-02S
コトブキヤ 1/144 XFA-27

フレームアームズ
コトブキヤ 1/100 信玄

マクロス
バンダイ 1/200 デストロイド・モンスター
バンダイ 1/72 デストロイド・スパルタン
バンダイ 1/72 デストロイド・ディフェンダー
バンダイ 1/72 リガード

パトレイバー
GSC モデロイド 1/60 AV-98 イングラム & ブルドッグ

ガンダム
バンダイ MG 1/100 ガンダムF90用ミッションパック Dタイプ & Gタイプ
バンダイ HG 1/144 トーリスリッター
バンダイ HG 1/144 ガンダムサンドロック改
バンダイ HG 1/144 ガンダムジェミナス02
バンダイ HG 1/144 ヴァイエイト & メルクリウス