20210303_01

2月の購入個数は9個。+再版されたアオシマのV.F.G. VF-25用汎用デカールセットを二個購入。
今月のプレバンは二個。
近況といえば、メガミデバイスの金潟すぐみを予約できんかったー。
転売屋がこの手の模型をターゲットにするようになってから結構経ちますが、この数か月はAmazonやヨドバシが予約受付開始後、間を置かずに完売してしまうレベルで参入しているようで、予約受付開始日が仕事の日だったり、休みでも少し出遅れたりすると、新作の予約もできん。
ガンプラとか近いうちに絶対再生産するものは飽和するまで待ちますが、コトブキヤとかGSCとかマックスファクトリーとかWAVEとか、次の生産がいつになるかわからないとこは諦めるしかない。
後は発売日に転売屋のキャンセル分が出るのを待つか。
金潟すぐみは再生産が確定しているので、その受注日に適正価格で予約できるといいなあという感じ。
キットについてはあまり書くことないかなあ。
GSCのヘルダイバーはバンダイの古のキットと同じ1/60スケール。古のキットより、当然できはいいのですが、買わないでもよかったかも。このシリーズ、グリフォンも予定されていますが、買う予定なし。バンダイの1/35MG持ってますしね。
このシリーズ、これからはバンダイからキット化されていないものだけしか買わないかも。
仮面ライダー電王は新キットではないですが、カミさんが欲しがっていたので購入。
プレバンで他の三形態も予約済み。
ベルクフリンカーはOカトラス作り分け用に二個欲しくなってしまいましたが、自制して一個で。

キャラクター
バンダイ フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー電王 ソードフォーム&プラットフォーム
コトブキヤ メガミデバイス バレットナイツ エクソシスト
コトブキヤ フレームアームズ・ガール マガツキ
コトブキヤ フレームミュージック・ガール 雪ミク

フレームアームズ
コトブキヤ 1/100 ベルクフリンカー

パトレイバー
GSC 1/60 ヘルダイバー

ダグラム
マックスファクトリー 1/72 コンバットアーマー ダグラム アップデートver.

ガンダム
バンダイ HG 1/144 ライトライナー
バンダイ HG 1/144 ガンダムTR-1 ヘイズル・アウスラ 次世代量産機(実戦配備カラー)